PBXリプレイスで、InfiniTalkを導入
本社オフィスPBXをレガシータイプからIP-PBXへ切り替え
[関連キーワード] PBX,オンプレミス
導入製品 | PBX Edition |
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利用内容 | オフィスPBXとして利用 |
利用拠点 | 1拠点 本社(東京都世田谷区) |
導入事例
本社オフィスPBXをレガシータイプからIP-PBXへ切り替え
[関連キーワード] PBX,オンプレミス
導入製品 | PBX Edition |
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利用内容 | オフィスPBXとして利用 |
利用拠点 | 1拠点 本社(東京都世田谷区) |
事業支援グループ マネージャー 鮎澤 俊之様、同グループ マネージャー 藤本 ひとみ様に、 InfiniTalk導入の背景につきましてお話を伺いました。
「これまで使用していたPBXは10年以上が経過し、故障や保守切れの問題が絶えず懸念事項となっていました。このまま利用し続けることは不安でしたので、約1年前からリプレイスを前提に新しいシステムの検討を開始しました。」
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InfiniTalkを導入いただいたポイントについてお聞きしました。
鮎澤様は、「新しいPBXではオフィス用電話の利用だけでなく、社内端末としてスマートフォンを利用できること。またサポートの問い合わせ対応は、専門スタッフに着信の振り分けや時間プランの設定ができ、設定変更も簡単にできることが重要であり、以上の観点からInfiniTalkの導入を決めました。」
藤本様は、「新しい電話操作で社員の業務に支障が生じないこともポイントでしたが、導入直後からスムーズに使えたので満足しています。まだ利用できていない機能もあるので、ニーズに合わせて活用していきたいと考えています。」とのことです。
鮎澤様に今後の展開についてもお聞きしました。
鮎澤様は、「今後は、複数の地方拠点と接続することで、拠点間の内線通話実現と各拠点にある電話機の統一を検討しています。拠点間の内線通話により、業務効率の向上や通信費の削減、またPBXの集約で管理/運用費の削減を見込んでおります。VPN接続で容易に実現できそうなので、早めに取り組みたいと考えています。
また、導入したことサービスマネジメントの効率化を図ることができました。カスタマーサポートの品質向上も次のステップでの課題です。」とのことです。
拠点間をVPNで接続することにより、1台のInfiniTalkを複数拠点で利用することが可能です。PBXを集約することで拠点間の内線化を実現し、業務効率の向上やランニングコストの削減が見込めます。このようにお客様の様々なご要望を低価格で実現できることがInfiniTalkの大きな特徴です。
(2014年2月)
会社名 | 株式会社ニッポンダイナミックシステムズ |
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所在地 | 東京都世田谷区 |
設 立 | 昭和44年9月 |
事業内容 | ソフトウェア受託開発、パッケージソフト販売 |
受付時間 平日10:00〜17:00