4拠点210席のシステム統合と障害、災害に強いセンターを実現
クライアント様の要望を実現するセンターを目指して
[関連キーワード] PBX,オンプレミス,コールセンター
導入製品 | PBX EditionCallCenter EditionMIS Package |
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利用内容 | インバウンド、アウトバウンド用コールセンターシステムとして利用 |
利用拠点 | 4拠点、東京・沖縄・郡山・鳥取 |
導入事例
クライアント様の要望を実現するセンターを目指して
[関連キーワード] PBX,オンプレミス,コールセンター
導入製品 | PBX EditionCallCenter EditionMIS Package |
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利用内容 | インバウンド、アウトバウンド用コールセンターシステムとして利用 |
利用拠点 | 4拠点、東京・沖縄・郡山・鳥取 |
不二家システムセンター BPO事業部 営業計画部 計画担当 青柳 陽介様に、InfiniTalk導入の背景についてお話をお伺いしました。
「事業継続計画(BCP)の観点からPBXのリプレイスを検討し始めました。地方拠点(沖縄、郡山、鳥取)も本社(東京)に統合し、尚且つ災害や障害発生時も迅速な対応出来る、冗長化構成が可能なPBXを選定のポイントとしました。 」
「また、クライアント様からの業務要件の追加・修正に素早く対応出来るよう、自社で設定、変更できることもInfiniTalk導入を決めた要因の一つです。」
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InfiniTalkの導入ポイントについて、お聞きしました。
「他社と比較しても、InfiniTalkは設定画面が分かりやすく、簡単な操作で設定、変更がリアルタイムに出来ることが大きな導入ポイントでした。」
「今までは、東京だけで4台のPBXと通話録音システムがあり、それとは別に拠点毎でPBX、通話録音システムを管理しなければならない状態でした。InfiniTalkは通話録音機能が標準搭載されており、本番機、予備機のサーバ2台の冗長構成によりシステムの管理工数が削減でき、災害、システム障害時の対策が図れると判断し導入を決めました。」
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「不二家システムセンターではお客様のご要望に合わせたデータ入力やコールセンター等のBPO業務を行っております。クライアント様毎に変わるご要望に対しても、InfiniTalkの機能で実現していきたいと思っております。最近ではクライアント様からIVR(自動音声応答)のご要望いただくことがあるので、InfiniTalkの機能を最大限に活用して、業務を拡大していきたいと考えております。」
(2014年9月)
会社名 | 株式会社不二家システムセンター |
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所在地 | 東京都江戸川区 |
設 立 | 1973年12月 |
事業内容 | BPO(FAX受注、コールセンター、勤怠給与、売掛金、データ入力、印刷発送業務) |
受付時間 平日10:00〜17:00