導入事例

ECカートソリューション「リピスト」とのCTI連携により 業務効率が一気に向上!

[関連キーワード] クラウド,コールセンター,連携

導入製品 プライベートクラウドPBX
利用内容 通信販売受付窓口業務45席
利用拠点 1拠点 東京(新宿区)

導入企業様の概要

株式会社ソーシャルテック 様
返金保証付き育毛剤「CHAPUP」、ワキガ・ニオイ菌99%除菌「CLEANEO」を製造、販売するソーシャルテック様。問い合わせ、注文の急増を機に、利用していたECカートソリューション「リピスト」(株式会社PRECS製)との連携が可能なInfiniTalkプライベートクラウドPBXサービスを導入頂きました。

検討背景

オペレータが増えてもフォローできる体制、目の行き届いたセンター実現を目指す

今回の導入を推進された、執行役員 専務の秋山様、佐々木様にお話を伺いました。

「20ブースまではアナログな管理でも運営できていましたが、問い合わせが増加し、20ブースを超えたあたりからオペレータのフォローが行き届かなくなると感じたため、CTIの導入を検討することにしました。」

「オペレータが増えると個々のサービスレベルを一定に保つことが難しくなります。センター全体のサービスレベルを維持するためにもCTIの導入は不可欠だと思いました。」

「リアルタイムモニタやレポート機能が充実したシステムを利用することで、センターの見える化が実現することを期待して検討を始めました。」

プライベートクラウドPBXサービスを選んだポイント

point
1

「リピスト」とのCTI連携による着信ポップアップ。

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2

直観的にオペレータの通話品質をチェックできるリアルタイムモニタ画面。

point
3

コールセンター運用に必要な機能が揃っていて、初期費用、月額費用、通話料が安かった。
ECカートソリューション「リピスト」とのCTI連携は必須要件

「サービスレベルの向上やセンターの見える化を実現するためには、以前から利用している「リピスト」との連携は必須でした。「リピスト」と「InfiniTalk」の連携を迅速に実現していただいたことも大きなポイントでした。」

「10社近くのクラウドPBXサービスを比較しましたが、InfiniTalkは機能面、価格面、操作性のバランスが一番良いと感じました。必要な機能は十分揃っていて、いろいろなことができるのに設定がとても簡単で驚きました!」

導入後の効果

point
1

着信時に顧客情報がポップアップ。平均通話時間は7%削減。

point
2

InfiniTalkの機能を活用することで他社あふれ呼サービスを解約でき、月額16万円コストダウン。

point
3

席数の増減が容易にできる。設定変更も自社で行えるため、運用の自由度が増した。   
電話開始時に10秒の余裕が生まれ、平均通話時間は7%削減!

「着信と同時にお客様情報がポップアップするので、今までと比べ電話開始時に10秒の余裕が生まれました。
この10秒でお客様のご利用状況を把握できるようになりました。お客様をお待たせすることなくスムーズにコミュニケーションが取れることで平均通話時間を7%削減することができました。」

「導入してから既に席数の追加を行っていますが、追加、設定もすぐに行うことができてとても助かっています。現在新たな拠点の稼働を検討していますが、そちらでも利用したいと思っています。」

CTI連携イメージ

「リピスト」と連携し、着信時、お客様番号を基にお客様情報をオペレータのPCにポップアップします。

お客様概要

会社名 株式会社ソーシャルテック
所在地 東京都新宿区西新宿4-16-13 西新宿MKビル2F
設 立 2012年10月         
資本金 2,000万円
事業内容 健康食品・医薬部外品の製造、健康食品・医薬部外品の通信販売業、ECサイトの運営
03-6386-0321

受付時間 平日10:00〜17:00