PBXクラウドサービス

 

CRM、InfiniTalk CTI Phoneの設定内容について

(オール・イン・ワンプランのみ)

項 目
内 容
メンバー
(エージェント)
20
20メンバーが Agent00、Agent01、Agent02・・・Agent19の名前で設定されています。
お客様にて設定変更、追加が可能です。
電話機アカウント
20
CRMのアカウントに対応する電話機のTLS利用可能アカウント20設定済みです。
内線番号200から219までの番号がAgent00からAgent19に対応して設定されています。
お客様にて設定変更、追加が可能です。

PBXの設定内容について

電話番号、業務グループ、メンバー(エージェント)20名、電話機アカウントが設定済みです。

ACD呼数平均
項 目
設定値
シーティング種別
フリーシーティング
スーパーバイザー名
Agent00
着信方式(ACD)
待機時間
会議電話
内線 7700

ACD【Automatic Call Distribution自動着信呼分配 】
※回線数が10ch以上のお客様はアクセスラインにフレッツ光ネクストファミリー・ハイパースピード以上の回線をご準備ください。

■ 設定内容

項 目
内 容
電話番号
1
コントロールパネルよりログインし、画面の右上をご確認願います。
本契約後に通知される、アカウントページよりログインし、追加可能です。
電話機アカウント
20
SSL-VPN利用アカウント20、TLS利用可能アカウント20設定済みです。
どちらかを選択しご利用してください。追加は出来ません。
パスワードはコントロールパネルにログイン後、ご確認ください。
メンバー
(エージェント)
20
20メンバーが Agent00、Agent01、Agent02・・・Agent19の名前で
設定されています。お客様にて設定変更、40人まで追加利用可能です。
エージェント番号、エージェントパスワードはコントロールパネルにてご確認
ください。
内線番号
20
200から219までの番号がAgent00からAgent19に対応して設定されています。
お客様にて設定変更、追加が可能です。
所属グループ
1
メンバーは所属グループに属する必要があります。お客様にて追加可能です。
業務グループ
1
ACD【Automatic Call Distribution】機能により、業務グループ毎に、電話の
着信をオペレータに適切に分配することができます。更に、異なるスキルの
組み合わせで、着信の優先(スキルレベル)設定が行えます。
本サービスの設定として、1グループに20人が所属し、ACD機能にて呼数平均
で1人づつ着信します。スキルレベルは同一に設定されています。お客様にて
グループ追加、スキルレベルの変更が可能です。

 

1.フリーシーティングについて

フリーシーティング

InfiniTalkのシーティング種別として、2種類のフリーシーティング方式と席固定方式の3種類の方式を選択可能です。パブリッククラウドでは内線番号をエージェントに付与する、フリーシーティングが設定されています。
これにより、エージェントはどこにいても、エージェントログイン時に同じ内線番号が付与されます。
シーティング種別はお客様にて変更することも可能です。

2.通話モニタ・ウィスパリング

Agent00はSV(スーパーバイザー)として設定されています。SVはエージェントステイタスツールにて、該当エージェントをクリックすることにより、通話モニタ・ウィスパリングが可能です。

3.会議電話「7700」の利用について

動的会議室用番号として「7700」が設定されています。
1.7700に電話を掛けます。
2.「会議番号を入力し、最後に#を押してください」と流れるので、任意の会議室番号を入力します。
3.「会議の暗証番号を入力してください」と流れるので、任意の暗証番号を入力します。
4.会議室へ入室し、現在の参加者数がアナウンスされます。

 

※二人目以降も同じ1~4の手順で入出をしてください
※会議室に誰もいなくなると暗証番号の設定は消えます
※03の外線番号に会議室を割り当てるこおとで、外出先から、会議電話を利用することも可能です。

※ご利用についてはこちらInfiniTalk Community(Asteriskの動的会議電話)でお試しいただけます。

 

4.通話録音について

通話録音機能はプランに含まれていますが、お客様にてコントロールパネルよりログインし設定が必要となります。
・発信時の通話録音設定
所属グループの編集で通話録音にチェックを入れてください。
・着信時の通話録音設定
業務グループの編集で通話録音にチェックを入れてください。
・録音した通話録音の聞き方
通話履歴のページにて聞くことができます。録音データはMP3フォーマットで保存されていますので、Windows標準のプレーヤーで簡単に聞くことができます。

 

通話録音画面キャプチャ

5.Download

パブリッククラウドをご利用して頂く為に、必要なウィンドウズアプリケーション。

1.SSL-VPNのソフトウェア
クラウドPBXサービスにVPNで接続する為のソフトウェアです。 http://www.forticlient.com/

 

2.ソフトフォン(無料)
ソフトフォン
VPN接続時のみ利用可能なソフトフォンです。
※InfiniTalk Phone Bizをご利用のお客様はご利用前にアンインストールをお願いします。
https://infinitalk1.zendesk.com/hc/ja/articles/202515244/

 

3.パブリッククラウド用・エージェントステータスツール
ソフトフォン
エージェント状態変更や転送を行うソフトウェアです
https://infinitalk1.zendesk.com/hc/ja/articles/202515244/

 

4.各種マニュアルについて
各ソフトウェアのマニュアルは下記、ユーザーコミュニティサイトをご参照願います。
http://support.infinitalk.co.jp/hc/

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