InfiniTalk オプション製品

CallCenter Edition

「CallCenter Edition」は、「PBX Edition」に加えコールセンター運営に必要なACD機能をパッケージ化した基本ソフトウェアです。

POINT1:コールセンター運営とオペレーター管理に必要な機能が整います。

POINT2:中小規模(数席~百席規模)のコールセンターを構築できます。

  • システム構成により、数百席規模のコールセンターにもご利用いただけます。
  • コールセンターシステムとして、24時間365日運用コールセンターへの導入実績もございます。

POINT3: 短期間で、コールセンターシステムが構築できます。

  • 1台のサーバーにインストールいただくだけで、コールセンターが始められます。
  • Linuxサーバーで動作し、外線・内線を含めたフルIP構成のため、導入コストが大幅に抑えられます。

InfiniTalk CallCenter Editionの機能

コールセンターシステム「InfiniTalk CallCenter Edition」は、コールセンター運営に必要な下記の機能をご利用いただけます。

ACD(自動着信呼分配装置)機能

外線からの着信を、あらかじめ設定されたルール(スキルやコール数 等)に応じて、オペレーターへのコールの振り分けを自動で行う機能です。着信先として、12段階のスキルルーティングが設定可能です。

【ACDの主な機能】
キューイング 優先度、着信の可否、最大待ち呼数、応答タイムアウト、ビジーアウトなど
アナウンス 待ちうけメッセージ、待ち位置(順番)の通知など
応答 応答前メッセージ、顧客待ち時間の通知、後処理時間指定、遅延着信など
ACDルール ラウンドロビン 、待機時間 、呼数平均 、ランダム、一斉
【ACDの振分けルールは、次の種類で設定いただけます】
一斉 オペレーターに一斉着信
ラウンドロビン 決められたオペレーターのリスト順に着信
待機時間 待機時間が最も長いオペレーターから着信
呼数平均 呼数が最も少ないオペレーターから着信
ランダム 無作為にオペレーターへ着信
担当者優先機能
(同一担当者優先)
指定時間内に同じ発番でコールがあった場合に、前回対応したオペレーターに優先的に着信させることができます。担当者優先機能を利用することで、前回担当オペレーターへの転送が不要となり、工数削減効果につながります。

デモのご依頼をいただけましたら、お客様のコールセンターやオフィスでの利用シーンに合せてご説明いたします。

ランキング機能

コールセンターでの電話応対件数などレベル設定し、オペレーターのパフォーマンスや達成度を可視化いただける機能です。 モチベーション維持・向上を促す機能で、オペレーターご自身も楽しみながら成長を実感いただけるようになっております。

ランキング機能

通話モニター、ウィスパリング機能

オペレーターの通話をモニターすることで、コールセンターの管理者がオペレーターの通話内容を確認できます。ウィスパリング機能も装備していますので、電話応対中のオペレーターへアドバイスすることも可能です。なお、オペレーターの稼動状況は、SVの権限で変更いただけます。

通話モニターイメージ

【通話モニター、ウィスパリングの主な機能】
モニター オペレーターの会話を自分の電話機で確認できます。
ささやき オペレーターがお客様との応対中に、オペレーターのみに話しかけることができます。ささやき機能を使って話す声は、お客様には聞こえません。
このページの先頭へ

オペレーター管理

InfiniTalkを利用するオペレーターの管理が行えます。1人のオペレーターが複数の業務グループで稼動でき、ログも業務グループごとにそれぞれ記録されます。また、正確な稼動記録も取得できます。

【オペレーターのプレゼンス機能】
ログオフ オペレーターをログオフします。
待機中 オペレーターを電話待機中状態にします。
ワーク オペレーターを作業中状態にします。
離席 オペレーターを離席中状態にします。
状態1 オペレーターを任意の状態1にします。
状態2 オペレーターを任意の状態2にします。
状態3 オペレーターを任意の状態3にします。
状態4 オペレーターを任意の状態4にします。

ACD転送

オペレーターの状態を常時監視し、通話可能な状態時のみ電話を転送します。ログイン状態でも、応対後の後処理中や離席中にはACD転送のメンバーから外れるため、電話は転送されません。 また、オペレーターは複数のACDグループに所属でき、複数業務の電話を受けることができます。ポップアップやウィスパリング機能をご利用いただくことで、着信番号を事前に把握いただけます。

InfiniTalk製品一覧

PBX Edition
PBX Edition
Asterisk(アスタリスク)がベースのIP-PBX。通話録音機能を標準装備
CallCenter Edition
CallCenter Edition
ACD、通話モニター、オペレーター管理機能、コールセンター構築
IVR Package
IVR Package
コールセンター、オフィスで自社運用簡単な、IVR(自動音声応答)
MIS Package
MIS Package
モニタリングからデータ集計まで、コールセンター運営の管理機能
AutoCall Package
AutoCall Package
アウトバウンドコールセンター向けに、自動発信機能を追加
InfiniTalk Phone
InfiniTalk Phone
CRM連携型多機能ソフトフォンを追加
Community Edition
InfiniTalk Community Edition
InfiniTalk PBXのフリーソフトウエアです。
  • お問合わせ
  • 自動お見積もり


このページの先頭へ
セガサミーグループ
インフィニトーク株式会社/コールセンター向けAsteriskベースPBXをクラウドとオンプレミスで提供
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1丁目6番7号 九段NIビル3階
TEL:03-6386-0321
CopyrightInfiniTalk Co., Ltd. All Rights Reserved.