PBX「InfiniTalk」機能一覧

電話番号の追加、設定変更などブラウザから簡単にできます。


サービスご利用機能 (クラウドのみ)

クラウドPBXサービスでは、お客様自身が、簡単に電話番号の追加やサービスの追加をリアルタイムに行えますので、新規コールセンター業務の立ち上げ時間を大幅に短縮することができます。 function


PBXの機能一覧は下記のとおりです。

内線発着信

個人内線番号 内線の着信ができます。
発信者ID通知 内線の場合は発信者の名前、外線の場合は電話番号が表示されます。

外線着信

外線着信時の
アクション指定
内線番号への着信、グループ一斉着信、サウンド再生、ボイスメール管理の他、IVRや任意のテレフォニーアプリケーションを実行することも可能です。
外線着信の
時間帯別設定
月・日・曜日・時間帯毎に、上記の着信時アクションを指定できます。
ダイヤルイン 固定端末または内線番号へのダイヤルイン着信が可能です。
グループ一斉着信 電話番号に所属しているグループ全員の電話を一斉鳴動します。
発信者番号通知 ナンバーディスプレイに対応。
特定日 着信時アクションのスケジュール割当て用に特定日設定を行ないます。
このページの先頭へ

外線発信

プレフィックスによる発信経路選択 例えば、0発信はISDN、9発信はIP電話サービスなど、プレフィックス(識別番号)により発信先を変更できます。
GW障害時の自動経路変更 複数の外線発信先を指定することにより、第一経路が使用できない場合に別の経路から自動的に発信します。
外線発信可否設定 コンテキストに含まれる電話番号のみに発信させることができます。
短縮発信 プレフィックスに特定の番号を自動的に付加できます。これにより、短縮ダイヤル機能を実現できます。

代理応答

グループ代理応答 所属しているグループにおいて、他の人あてに掛かってきたダイヤルインまたは内線を代理でピックアップできます。
個別代理応答 着信グループに所属していない場合でも、着信した電話の内線番号をダイヤルすることにより、直接ピックアップできます。
このページの先頭へ

保留

自己保留 電話機の保留ボタンを押して通話を保留し、保留音を流します。
パーク保留 電話機のパークボタンで保留し、別の電話機で保留解除できます。
パークボタンが無い電話機はダイヤル操作で利用できます。
保留音設定 保留音を変更できます。
※現在のバージョンでは音声ファイルを直接指定ディレクトリに置く必要があります。

転送

応答後(アテンド)
転送
転送する相手に取り次いだ後に切断すると転送します。
応答前(ブラインド)
転送
転送する相手が応答したら即座に転送します。
転送中止 転送中に応答ボタンを押すと転送を中止し、通話を継続します。
不在時転送 不在時に携帯電話等に自動転送することができます。
このページの先頭へ

通話

通話履歴 全通話の発着信履歴を保存し、閲覧・検索できます。
通話録音 外線発信・着信について、チャネル毎に通話の録音設定が可能です。

ボイスメール

メッセージ再生 録音されたメッセージを再生します。
メッセージ返信 内線の場合、相手のメールボックスにメッセージを返信します。
発信者にダイヤル 発信者にその場で電話をかけます。
メッセージ詳細確認 メッセージの発信者番号や録音された時間を確認できます。
フォルダ メッセージを任意のフォルダに保存できます。
メッセージは最大100個(1ユーザーあたり)まで保存できます。
応答メッセージ 電話をかけてきた相手にメッセージを再生します。
メッセージは電話機から録音できます。
話中の応答
メッセージ
発信者にその場で電話ボイスメール有効かつ話中の場合に電話をかけてきた相手にメッセージを再生します。をかけます。
一時的な応答
メッセージ
メッセージを一時的に変えたいときに使える機能です。
このページの先頭へ

強制切断

強制切断 通話中の呼を強制的に切断することができます。

システム機能

バックアップ・
リストア
InfiniTalkの設定情報、ログ情報をバックアップ/リストアすることができます。
マルチテナント 複数の会社で一台のPBXを共有することができます。
ユーザー用管理画面 ユーザー自らが管理画面にログインし、各種設定や通話履歴・録音の確認ができます。
リアルタイム設定 設定した項目は直ちにシステムに反映されます。
設定を更新するたびにサービスを再起動する必要はありません。
このページの先頭へ

CTI連携

Click To Call ブラウザベースのCRMでは、Calltoタグを埋め込むことで、Webブラウザ上のリンクをクリックすることにより、自動発信が可能です。
AGI テレフォニーアプリケーションを開発するためのインターフェースを用意しています。Linuxに含まれる一般的な開発言語(PerlやPHP、C、Javaなど)を使用して開発できます。
マネジメントAPI システム管理用のAPIを用意しています。リモートからの接続によりコマンドの実行やイベントの通知を受け取ることができます。
コマンド実行 着信時のアクションとして、Linuxのコマンドを実行させることができます。
このページの先頭へ

メッセージボード機能

メッセージボード機能 簡易チャット機能。
通話中のオペレーターと、SVのコミュニケーションおよび知識保管ツール。

その他の機能

多言語対応 ユーザーごとに使用する言語を指定できます。
Web管理画面の表示や音声ガイダンスの言語をダイナミックに切り替え可能です(現在、日本語と英語のみ)。
このページの先頭へ

コールセンター構築・運営機能

コールセンター構築、運営に必要な機能(ACD、通話モニタ、オペレーター管理 等)を備えています。数席から数百席規模のコールセンターでご利用いただけます。
ACD振分けルールは、<一斉・ラウンドロビン・待機時間・呼数平均・ランダム・担当者優先機能>と、コールセンター業務内容に合わせてお選びいただけます。
コールセンター構築・運営機能(CallCenter Edition)の詳細はこちら

IVR(自動音声応答機能)

自動音声応答システム。IVR運用のフロー作成がWebブラウザから簡単に設定できる機能を備えています。
IVR(自動音声応答機能)の詳細はこちら

MIS(SV・管理者向けのモニタリング、集計レポーティング機能)

コールセンター運営の状況把握ができる、モニタリング、集計レポーティングツール。コールセンターのSV、管理者向け機能としてご利用いただけます。
MIS(モニタリング、集計レポーティング機能)の詳細はこちら

このページの先頭へ

オートコール(自動発信機能)

アウトバウンドのコールセンター業務でご利用いただける機能です。発信電話番号リストに基づき、電話番号を自動で発信します。オペレーター業務の効率化に繋がります。
AutoCall(自動発信機能)の詳細はこちら

ソフトフォン

IP電話機として、電話の基本機能(発信・切断・保留・転送・・・)から、CRM連携型ソフトフォンまで、ご利用用途に合わせて機能を組み合わせいただけます。
多機能ソフトフォンの詳細はこちら

このページの先頭へ
  • お問合わせ
  • 自動お見積もり


このページの先頭へ
セガサミーグループ
インフィニトーク株式会社/コールセンター向けAsteriskベースPBXをクラウドとオンプレミスで提供
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1丁目6番7号 九段NIビル3階
TEL:03-6386-0321
CopyrightInfiniTalk Co., Ltd. All Rights Reserved.